今日は最終戦前最後のOFF日。
とはいっても、移動日でもあるのでのんびりとする事も叶わず、昨日試合が行われた浜松から、バスにて大阪のホテルまで移動。
朝9時半出発で、予定では13時ごろには到着だったが、今日は土曜日という事もあって東名高速道路は断続的に渋滞しており、結局大阪のホテルに到着したのは14時過ぎになってしまっていた。

シリーズ終盤という事もあり、バスの中ではみんな静まり返ったように眠りに付いており、その風景をバスの一番後ろの座席から見ていた俺には、どこからともなく「ドナドナ」が聞こえて来ていた。
途中お昼の食事休憩の時も、混雑している中みんな無言で昼飯を食っているみたいだった。
かくいう俺も、いい加減サービスエリアの代わり映えのしない食事にヘキエキしてしまっており、いちいち行列に並んで食券を買う気にもなれなかったので、売店で「野菜ジュース、豆乳、カロリーメイト、ヨーグルト、黒豆ココア」の黄金の5セットを買い、後は神戸屋があったので、そこで焼きたてのもっちりとした黒豆パンやメロンパンを買って、バスの中で「珍遊記」(by漫☆画太郎)のキャラクターのように「うま♪うま♪」と言いながら昼食を済ませました。

そして大阪に到着してからもまだまだ眠く、全身がダルダルのグダグダのグズグズだったので、早々に洗濯を済ませてからもう一眠りしようと思い、ちょうど今日は土曜日だったので久しぶりに『めちゃイケ!』も見たかったので、一応20時前には目覚ましをセットして眠ったのだが、結局は大爆睡してしまい、目が覚めたときには23時過ぎになっていました。

起きて時計を見た時は己の大爆睡に驚いたが、でも久しぶりにぐっすりと時間を気にせずに熟睡できた感じがしたので、まあ良かった良かったと思った。

シリーズも明日でファイナルステージだが、ここに来てけが人が続いており、それぞれ選手達に肉体的に厳しい状態が続いてはいるが、明日の尼崎、そして月末の苗場・両国と、最後まで何とか怪我なくサバイバルできるように気をつけたいと思っています。

以上!

----------------------------------------
SPIRIT R NARUSE MASAYUKI FIGHT OR DIE!
http://www.m-naru.com/
----------------------------------------