この日で31歳です






今日は京都からの移動で、早めに広島県福山市のホテルに到着したので、
会場への出発時間までの間、ホテル裏手にある『福山城』を散策に出掛けて
来ました。その福山城天守閣前に、ちょっと陽気な「成道さん」と「P道さん」
を発見しましたので、記念に撮影させてもらいました。
ちなみに写真撮影は、通りがかりの伊藤トレーナーです。

今日の試合地は広島。

去年の今頃は欠場してたのと、去年後半の広島ではカードが組まれなかったり
で、何気に広島での試合は久しぶりだった。
まあその代わりではないが、今日と明日と広島で連戦が出来るのは、しばらく
広島で試合の無かった俺には嬉しい限りだったりする。

そして今日の試合は、今シリーズの目玉カードの一つである「初ノートン戦」。
まあ、とにかく全てが俺が今まで経験してきたことのない未知の領域の出来事で、
チョップなんかは一発食らっただけでリングの上の方に“パトラッシュとネロ”が迎え
にくるし、ロープの反動を利用してのフライングボディアタックなんかも強烈で、
、“大型冷蔵庫”もしくは“ズゴック”か“ゾック”が体当たりして来たような迫力で、
これも食らった瞬間に“パトラッシュとネロ”とオマケに“ビクトルマニエルマルさん”
も一緒になって迎えにくるもんだから、思わず今日のタッグパートナーだった
鈴木みのる選手に「教えてよ〜♪」と問いただしてみようかと思ってしまいました。

大会終了後は食事もとらず、ここ最近の試合で痛めた膝を「昨日の感動からまだ
覚めやらない伊藤トレーナー」にホテルの部屋で治療してもらい、23時頃にやっと終了。

そして明日の試合もあるので、一人どっかでポッツリと飯でも食ってとっとと寝ようと
思っていたところ、唐突に携帯に矢野Pからの電話が入り、「成瀬さんもう治療終わりましたか?
今棚橋さんと一緒にいて、今日は成瀬さんの誕生日なので一緒にお祝いをしましょうという事に
なりましたので、今までロビーで待ってたんですよ。今から食事に行きましょう。」
との連絡が入った。

俺は時間も遅くなっていたので、すっかり一人で食事を済まそうと思っていたのだが、まさか
俺が治療をする事を知っていた二人がわざわざ待っていてくれるとは思っていなかったので、
これは素直にとても嬉しい事と思いました。

食事は時間的にどこのお店も閉まっていたが、駅前の居酒屋が何とか開いていたので
そこで食べる事にし、広島瀬戸内海産の海産物をタラフク食べる事が出来ました。
そしてお会計の時、しっかり自分の分も出そうかと思っていたら、恥ずかしいことに後輩の
二人に誕生日という事でご馳走してもらうことになってしまい、照れくさいながらも今日は
すっかり甘えさせてもらいました。

去年の誕生日って何やっていたか良く覚えていないのだが、今年の誕生日は何気に
思い出深い一日になったと思います。
ホームーページの方にも、沢山のファンの方達からお祝いのメールを頂き、本当にありがとう
ございました。

まあ自分にとってもうここ何年も歳をとっていく事を一切気にしていないし、それにあまり長生き
はしたくないというか、出来ないんじゃないかと思っているのだが、、これでも一応31歳になった
今日この頃では、もういい加減いい年だと思うので、これからは今までよりもうちょっとマシな
大人になって、そしてこれからの日本を担っていくであろう自分より若い世代の人達に、
差し出がましいかもしれないが“勇気”と“夢”を与えて、そして“見本”というか“指針”
となれるような、そんな31歳になろうかと思っています。
武道の精神でいえば、『心・技・体』の“心”の部分をより充実させて行きたいと思っています。
(“技”“体”は、放っておいても仕事なんで、毎日鍛錬はします)

でも楽しい事はもてぃろん♪やり続けます。

まあこんな感じで、俺を応援してくれる人達だけに言いますが、今後とも一つ宜しくお願いします。

以上!

----------------------------------------
SPIRIT R NARUSE MASAYUKI FIGHT OR DIE!
http://www.m-naru.com/
----------------------------------------