昨日はこの猛暑の中、2日間クロ助を一人で留守番させてしまってさすがに心配だったので、朝一番の早朝6時38分神戸発の「のぞみ70号・東京行き」に乗って、一目散に帰京していました。
クロ助とは“父子家庭のオキテ”として、「2泊までは一人でお留守番」という約束をしているので、今回も新居になったばっかりで大丈夫かどうか心配だったが、クロ助の教育方針は“質実剛健”と決めているので、そこはココロを「星一徹」にして留守番をさせました。

しかし、さすがに今年の猛暑はマジヤバなので、でんこちゃんにはシバかれそうですが、マイナスイオンが発生する扇風機を“弱”だけど付けっ放し(首振り)にして、メシもいつものドライフードを二日分置き、水も竹炭を入れた大きめのクロ助用器にタップリと入れて家を出ました。

なので、いつもなら二日も家を空けてから帰ると、玄関のドアを開けたときに“ムアッ”とした空気を感じるのだが、今回はそうでもなく、家の中が涼く感じられたし、クロ助も元気に「寂しかったニャォ!」と玄関まで出迎えに来てくれたので、一応ホッと一安心しました。
艶めかしいハラバイ姿。






「地球に優しくないレスラー」と言われそうですが、この扇風機は省エネ設計で消費電力がかなり少ないので、言い訳がましいですがエネルギーは最小限に抑えられたのではないかと思います。

ちなみに地方遠征で長い間家を留守にする時は、テレビやその他の電化製品をコンセントから抜いたりして、無駄なエネルギーを消費しないようにしています。

本当は「地球に優しいレスラー」を目指しています。
ストップ地球温暖化!

ところで、この前のブログで書いていましたが、8・22第二回『成瀬☆教室』に関しての質問&問い合わせに関して、ここでお答えしておきたいと思います。

先ずは当日に持って来て頂く運動靴の種類ですが、“運動靴”であれば何でもOKです。
なので、もちろんボクシングシューズ・レスリングシューズ・サンボシューズ等でも・テニスシューズ・バスケットシューズなどでも構いません。
但し、当たり前ですが、底にスパイクなどが付いている靴とか、靴の先がブッチャーの靴の様にクルリン☆となって尖がっているのとか、あとはパイレーツシューズ、ヘラクレスシューズは不可とします。

ストレッチを指導する時には靴を脱いでいただくと思いますが、それ以外はずっと履いて頂きますので、とにかく“運動”が出来る靴を持ってきてください。あと前も書きましたが、基本的に室内履きの運動靴を持ってきて頂きたいのですが、持っていない方は、使用する予定の靴の底をキレイに拭いてきて頂ければOKとします。

それから、『成瀬☆教室』ではボクササイズを指導しますが、もしマイボクシンググローブを持っていらっしゃる方がいるのでしたら、持ってきて頂いて構いません。
オープンフィンガーグローブでもOKとします。
ボクシンググローブも、オンス数(大きさ)は特に限定はしません。
空手で使う「拳サポーター」は不可とします。

最後に、健康状態・体調に不安がある方の参加ですが、事務局とゴールドジムスタッフとも協議したトコロ、やはりボクササイズなど、多少ですがカラダに衝撃を感じる運動も行う予定なので、健康状態に不安がある方は、今回の参加は控えられた方がよろしいと思います。
モチロン健康状態がOKな参加者でも、途中でシンドくなったら、休憩して頂きます。

ただ、今回『成瀬☆教室』をおこなう『ゴールドジムさいたまアリーナ店』のAスタジオですが、ガラス張りとなっておりジムのカフェブースから見学が出来るようになっていますので、よろしければ健康状態に不安のある方はそちらで見学して頂いても構いません。

あと、バンテージに関してですが、まあ言ってみれば包帯みたいなモノで、伸縮性のタイプと、伸縮しないタイプがありますが、今回は出来れば伸縮しないタイプの方が初心者には使いやすいと思いますので、伸縮しないタイプのモノをご用意して下さい。
とにかく、スポーツ店の店員に「伸縮しないタイプのボクシングバンテージください」といって、持ってきてもらったものが間違いないと思います。

まあ、今のところはこんな感じでしょうか?
まだ22日まで時間もありますから、今後も『成瀬☆教室』の質問等受け付けますので、遠慮なくどうぞヨロシク。

※最後にこの写真ですが、新神戸の売店で買った昨日の朝飯です。
弁当の底から出ているヒモを引っ張ると、あっと言う間に弁当が温かくなるという摩訶不思議なイリュージョン弁当です。
早朝スキヤキ♪本当にアッチッチです!






以上!

----------------------------------------
SPIRIT R NARUSE MASAYUKI FIGHT OR DIE!
http://www.m-naru.com/
----------------------------------------