OFFが続いていますが、部屋の中もそれなりに片付いてきたので、
やっとこさ杉並の実家へとクロ助を迎えに行って来ました。
クロ助とこくろ助

移動用ゲージBOXで新居へと到着したクロ助は、ゲージの扉を開け
るといつもだったら「トテテテテッ!」と部屋の中へと飛び出すのだ
が、さすがに新居という事で、自分のニオイがない部屋へは容易に
足を踏み出そうとはしませんでした。

俺はそのままゲージの扉を開けっぱにしたままで、“クロ助ご飯セッ
ト”をセッティングして、ネコトイレも万全の準備をし、ヤツが出てくる
までほおっておきました。

しばらくするとクロ助は、恐る恐るといった感じで鼻をヒクヒクさせなが
ら、抜き足差し足で部屋の中へと足を踏み出して来て、そのまま部
屋の中を確かめる様にクンクンクンクンと嗅いでまわっていました。

そしていきなり「ニャワァーオ!」ともの悲しげな声で俺に向かって鳴
きはじめるので、「何やクロ?」と答えてやるが、またしても「ニャワァ
ーオ!」と何かを訴えるような眼差しで鳴くばかりなので、新居という
事で、さすがに猫にしては“ズボラ”な方のクロ助もナーバスキャット
になったみたいだなあと思ったが、でもだからといって、ここでまた一
緒に暮らしていくしかない訳だから、「オトコなら鳴くな!」と厳しく言
いつつも、結局は仕方がないからネコじゃらしで、俺が汗ビタビタにな
るまでクロ助と遊んであげる事となりました。

クロ助の“引越しセンチメンタリズム”がなくなるくらい、二人で行き荒
げるまで遊んでやると、新居に入ってから挙動不審状態だったクロ
助もなんだか落ち着いて来て、新居での初トイレも済ませてくれて、ク
ーラーをつけると、一番涼しい場所を陣取ってスヤスヤと寝むり始めま
した。
爆睡クロ助。






まあ、ひと段落だと思い、やれやれといった感じだが、今年の夏は
去年と比べて特に暑いと思うので、クロ助の健康管理はしっかりと
してやらないとなぁと、コイツの寝顔を見ながら思ったりしました。

以上!

----------------------------------------
SPIRIT R NARUSE MASAYUKI FIGHT OR DIE!
http://www.m-naru.com/
----------------------------------------