この日亘理町の仮設住宅に到着してから降り始めた雨は、本降りまでいかなくてもシトシトシトシトと中々止んではくれません。
そんな悪天候の中、「子ども宣伝隊」の活躍もありカニ汁の出来上がりに合わせて沢山の方たちが並びに来てくれました。
雨が降ってました

メンバーはそれぞれの持ち場で一生懸命声を掛け、必要な人数分を伺ってカニ汁をよそい、竹輪の磯辺揚げ・白玉団子を仮設の皆さんに手渡しします。
雨の中大勢並んで頂きました☆

仮設住宅は思っていた以上にお年寄りが多く、おひとりで運べない場合はメンバーがお手伝いして一緒にお運びしました。
お家までお運びしました

亘理町婦人部の方たちも、大変喜んで頂きました!
婦人部の皆さま


成瀬昌由