BLUE NOTE TOKYO幾度となく音信不通となるこのBlogですが、皆さん本当に申し訳ございません。

そんな中、昨日のことですが南青山にあるBLUE NOTE TOKYOに、ラリーカールトンとTak松本さんのライブをみに行ってきました。
こういったライブはめちゃめちゃ久しぶりで、チケットは自分の伊豆健康学園時代の2学年先輩の人が、B'zのファンクラブに入っているため運良く抽選で取れたので誘ってもらいました。

正直ギターに関しては、高校時代に友達のアコースティックギターでビートルズのイエスタディを弾いて指がつってしまって以来、「自分には向かないな」と判断し全くの興味がないドシロウトだが、昨日のTakさんとラリーの演奏はそんな俺でもとても魅了させられたライブでした。


日本で一番売れているバンドのギタリストのソロ演奏と、ジャズ界では伝説的なギタリストの二人が弾き出す超一流のエンタテイメントを、手の届くくらい近い座席で間近に観ることが出来て、本当に良い大人の時間を過ごすことが出来ました。

稲葉さんいわく「王道」と評する松本さんは、とってもかっこよいオトナだと思いました。

二人の演奏を聞いている間、自分の今までの人生を色々と省みたりもしました。

こういった超一流のライブを見ると、自分の人生を反省し、よりもっと高みを目指して頑張らないといけないなと思ったりします。

まだまだ色々とやることは沢山あります。

☆自由人☆