クロ助ロックオンしてます
先日、兵庫県新温泉町(旧浜坂)のこどもNGO「懐」代表の高森先生から、旬の松葉がにを送って頂きました☆
クロ助ビビッてます
浜坂産の松葉がには食通の間では超有名で「冬の山陰の味覚王」「蟹の王者」と謳われております。

送られて来た時点でカニたちは泡をブクブクと吐きながら生きており、普段料理は得意な俺だが、生きているカニを調理するのは人生初体験。

以前何回かTKと行った釣りでトラウトをシメた事はあったが、甲殻類はまた違った感触です。

それでも、このカニたちの命を頂き、その栄養とたんぱく質は俺の筋肉になってもらえると思い、ありがたく包丁を入れて美味しく残さず頂きました。

どうもご馳走様でした。

高森先生と浜坂の豊かな自然の恵みに、心から感謝いたします。

※浜坂産の超絶美味な松葉がには『マル海 渡辺水産』のホームページでもお買い求め頂けます♪

禁漁まで残りあとわずかとなっていますので、お買い求めはお急ぎ下さい!

『マル海 渡辺水産』http://www.maruwa55.com/index.html