建国記念日の今日、兄とその息子二人と俺とで
俺より上手ですゴルフの練習に行ってきました。

実はかなり前からゴルフをとあるお方に勧められていて、全くの未経験者の俺は、ならば練習場に行ってしっかりとレッスンを受けなアカン!と思っていたのですが、これまで中々その機会がなく、先日近くに住む兄がゴルフをやるので練習場に連れて行ってくれるようにお願いをし、本日それが実現したのでした。

行ったのは田無にある24時間営業のゴルフ練習場。

兄の息子二人は15歳と6才だが、二人とも兄が何度も練習場に連れて行っているので、構えやスイングがしっかりしており、4人の中では俺が全くの白帯状態で、まずはその練習場にいるレッスンプロにクラブの握り方から教わりました。

まず握ったのが7番アイアンというやつ。

他人のスイングを見ていて、「まー難しいだろう」と思っていたが、実際やってみると相乗以上に相当難しく、普段やらない動作で、格闘技の動きは微塵も関係ない筋肉の動きなので、こりゃしっかり飛ばせるまで大変だなと思いました。

それでも、基本通りにやっていくとだんだんとまっすぐに飛んでくれる様になっていったので、それはそれで集中してやっていく内に「オモロイなっ♪」と思うようになり、気がつけば90分間ほぼ休みなくぶっ続けで7番アイアンを振り回していました。

兄曰く、「スジは悪くない」とのこと。

初めてゴルフの練習をしてみた感想は「楽しい♪」でした。

中々行けないと思うが、また機会を見つけて行きたいと思います。

☆自由人☆