伝説のTシャツいつも練習に行っている中野のゴールドジムのメンバーの方に、RINGSのTシャツにサインをして下さいと頼まれました。

このTシャツの持ち主の方は、RINGSの頃からよく見てましたというありがたい方で、もちろん喜んでサインをしたのだが、持って来られたこのTシャツを見て俺はとても驚いた。

写真の『前田道場Tシャツ』は、確かRINGSが旗揚げした時に作った初期の物で、今をさかのぼる事17年前に前田道場に入門した俺も、初めて会社から支給されたのがこのTシャツだったので、よく覚えてるしとても懐かしい一着。

俺のこのTシャツは、ボロボロに擦り切れるまで着まくったのでもうこの世には存在しないのだが、ながい年月を経て現物を目の前にすると、当時の色々な出来事を思い出すし、ずっと会ってなかった人に会ったような感じにもなったりした。

Professional Wrestling NetworkこのTシャツは背中にカラフルな前田道場の文字で、正面にはRINGSのマークにProfessional Wrestling Networkと書いてあり、まだFIGHTING NETWORKとは書かれていない。

そして袖口にはASTRAL STEP

このTシャツの持ち主は一回しか袖を通していなかったらしく、保存状態はほぼ新品に近い。

本当によく持っててくれたなぁと、心から感心しました。

☆自由人☆