そっくりさん皆さん楽しいクリスマスをお送りしてますでしょうか?

俺はクロ助に、クリスマスプレゼントの髭メガネを買ってあげて付けさせましたが、0.3秒ぐらいで振り落とされてしまい、あいにく写真におさめるコトが出来ませんでした。

でもまあクロ助とは相変わらず毎日仲良くやっております。

そんな猫と仲が良い俺だが、ランニングコースになっている善福寺川の緑地公園にはのら猫がたくさんいて、車が通らない分どいつもこいつものんびりとしており、人にもあまり怖がっていない様子。

ランニングの合間クールダウン中などは、しばし猫達が集まっているネコ会議に「オイ俺も仲間に入れてくれよ」と近寄ってみたりする。

俺は猫うけする顔なのか、のら猫でも逃げられないで頭を撫でたりするコトがわりとあったりします。

最近この公園では、クロ助風の真っ黒な猫をよく見かけるが、やはりのら猫なので目つきは平和ボケしているクロ助と違い、結構鋭い目つきをしています。

今日の写真は、そんなクロ助のそっくりさん。
トラ柄・ぶち柄・三毛柄と、町で見かけるのら猫には色んな毛並みのやつらがいるけど、黒猫はどいつもこいつもぱっと見クロ助にクリソツで、思わず「クロ助!!」と叫んで追いかけたくなったりします。

☆自由人☆