5eaf95fc.jpgこないだの15日頃、山本から突然のメールがあって、不意に思い立ってオランダに旅しに行ってるとの知らせがあった。

山本とは今時間が合う時に一緒に練習をしているんだけど、ここ最近連絡がとれないと思ってたら、なるほとそういう事でした。

オランダではクリスドールマンとトムハーリックが出してるジムで、そこの選手達と毎日激しい練習をして、扱かれているらしいです。

約10年ぶりに会うドールマンはすこぶる元気で、道場の若手達を相手にスパーリングをして、今でも普通に勝ったりしてるとの事。

ドールマンの息子は今では2メートルを越える大男になってて、娘さんはモデルのようなべっぴんさんになってるらしいです。

山本もある意味かなりの自由人なので、自由な国オランダでコンディションに気をつけて、リフレッシュ&英気を養ってきて欲しいと思う。

☆自由人☆