セコンドで来たのに歴史テンション↑↑↑その後無事名古屋へ到着。

ホテルにチェックインしてみると、部屋の窓目の前には堂々たる名古屋城がそびえ立っていた☆☆☆

思わずつい我を忘れて藤波さんばりに城散策に出かけてみたくなったが、山本の入場曲の確認、素材写真撮影、TVインタビュー、マスコミインタビューに付き合う事を思い出し、ジャージに着替えて同行。

試合をする選手はこういう時、スケジュール通りに予め決められた事が進行するのが一番ストレスを感じないので、その辺は全て把握し、また想定外に起りうる事なんかにも素早く対応して、徹底的にサポート役に徹してやろうと思っている。

しかし気になる名古屋城。

その後今日の予定は一通り終了し、後は夕方前に少々カラダを動かしたいとの事なので、FEG担当デスクに頼み、名古屋市中区大須4-11-5にある正道会館中部本部道場を使わせてもらい、広くて総合の練習も出来る道場のマットの上で一時間ほど汗を流してきた。

この道場の近くは大きなアーケード街が何本も連なっており、練習後は晩飯にうどんorきし麺が食いたいとの事なので、ちょっと散歩がてら二人で大須観音方面へぶらり二人旅。

まだそんなに腹が減ってなかったのと、俺が個人的に大須観音を間近で見てみたかったので、めし屋を物色しながらもてくてくとアーケードを進む。

ど〜こか近くへ、い〜き〜ぃ〜たぁぁい〜♪この辺はどうやら家康が名古屋城南側の防御のために寺町にしたのか、所々に寺社があり、門前町のような造りが敵の侵入を防ぐのか?・・・などと妄想していると、急に目の前に大須観音の大きな伽藍が見えてきて、俺の歴史テンションは一気にヒートアップしたのだが、山本はというと殆どノーリアクション。

これでは寺の散策は即却下だと判断し、泣く泣く引き続きめし屋を探す。


目ぼしいめし屋が見つからなかったので、ここで愛知出身のモリタ治療院・森田先生に連絡し、この辺でうまいうどん屋がないかと聞くと、『山本屋本店』という名古屋ではみそ煮込みで有名なお店の情報をゲット。

ちなみに、その店名を聞いて「あっ!昔行った事あるかも?」と今更ながらに気づく山本。

でもまあ、試合前に炭水化物は良いし、屋号も一緒という事で文句なく早速タクシーに乗ってそのお店まで移動。

猫舌には空のお椀が必須!何気に名古屋でみそ煮込みうどん食べるの初めてかもと思いながらも、名古屋コーチン入りのヤツを二人同じく注文。

超絶猫舌の俺は竜兵兄さんばりにハフハフ状態だったが、その辺は上手になべの蓋をお椀代わりにして急速減熱。
漬物付きでしろ飯も美味く、良い晩飯を食べる事が出来た☆


まあなんだかんだと時間を持て余すと思ったけど、そんなこんなで初日は終了。

明日は前日インタビューやら改革が進んだというルールレビューなど、何気に予定は入ってるので、結構疲れるんじゃないかと思うから、今日はのんびり出来て良かったんじゃないかと思う。

☆自由人☆