坂口道場サイコー!スケジュールでは今日からOFFなのだが、OFFをとるほど試合もしていないし、こげな時に家でゴロゴロしてても気持ちが滅入ると思ったので、こういう時はやっぱりカラダを動かしてスッキリサッパリしようと思いトレーニングをする事に。

というコトで、今日は矢野と連絡を取り合って、以前から時間が出来たら一緒に練習しに行こうと決めていた『坂口道場』へ行ってきました。

この『坂口道場』は、先月の10月1日に東京都狛江市の世田谷通り沿いにオープンした柔道の道場で、坂口征二大先輩が代表を務められています。

詳しくは、『坂口道場』の公式ホームーページ・http://www.sakaguchi-dojo.jpをチェケラッチョ☆して頂きたいと思いますが、こちらの道場では柔道の他にも今年の大晦日「Dynamaite!!」に出場が決まったオリンピックメダリストの永田克彦選手が指導をするアマチュアレスリングの道場も設備されており、開放感のある高い天井の柔道場の他にも、最新トレーニングマシーンが揃っているトレーニングルームも完備されていて、とてもイイ感じ♪の道場だと思いました。

しかも何よりも驚いたのが、俳優の坂口憲二さんが柔道教室の少年の部で、柔道着を着て直接指導をしていた事だった。
しかも、俺と矢野は午後からの柳澤選手がコーチを務めている総合格闘技のプロ練習に参加し、永田克彦選手達と共に総合のスパーリングをしていたのだが、少年の部の指導が終った憲二さんが、今度は短パンとTシャツに着替えて総合の練習を行うレスリング場に現れ、一緒にトレーニングを始めたので再びビックリしてしまった☆

俺は一方的にTVでよく拝見している方だが、憲二さんとは今日が初対面だったので挨拶をした所、昨日たまたまだったらしいが俺のこのブログをチェケラッチョ☆してくれていたらしく、昨日が俺の開幕最終戦だった事を話しかけられて何だか恐縮してしまった。
というか、普通にビビってたじろきそうになった。

憲二さんいわく、「成瀬さんのプログ面白いっすね☆」とのことでした♪

練習後、坂口代表にも「またいつでも練習しに来いよ」と言って頂いたので、また是非出稽古しに行きたいと思ってまつ。

☆自由人☆