07cad274.JPG今週月曜から合同練習が始まり、各マスコミでの報道の通り今回の合同から山崎一夫氏が道場のコーチに新任されて、連日新たな練習メニューで本隊の選手達はしごかれている。

でもまあ練習メニューは、俺がRINGS当時に前田道場で当たり前のように長井さん達とやっていたメニューなので、俺にいわせればはっきり言って大して驚くような内容ではない。
この前auの携帯サイトのコラムでも書いた通り、俺にとってはレスラーとして当たり前の練習メニューなので難なく出来るが、それらを今まで知らずにこれまでやってきて、いわゆる今回の“ゴッチ式トレーニング”に面を食らっている方が「いかがなものか?」と思ってしまう。

まあいい機会なので、特に若手はしっかりと山崎さんに鍛えなおしてもらった方が宜しいかと思う。

そんなRINGS当時の事を思い出した今日この頃だったが、今日はその合同練習には出ず、朝からインタビュー取材を受けるために大森駅前にあるゴールドジム サウス東京アネックスへ。
インタビューの場所がゴールドジムという事で、勿論インタビューが始まる前に早めにゴールドジムに行ってガッチリとトレーニングは行う。

今日は何のインタビューを受けたかというと、今回エイベックス・エンタテイメント株式会社より、91年から01年までのRINGSの10年間を10枚組にまとめたDVDBOXが発売される事となったので、当時の事を色々と振り返ってのインタビュー撮影という事でした。

なにせ今からもう14年も前の俺が前田道場入門当時の話からだったので、ところどころ覚えていないような事も多く、インタビューを受ける前はしっかりと話せるかどうか心配だったが、インタビュアーだったプロデューサーが格闘技が好きで当時RINGSの大会をかなりチェックしていたらしく、デビュー年から次々と各年の出来事を教えてくれたので、自分でも忘れていた様な事をかなり思い出せて、結構楽しみながら話をする事が出来た。

俺にとってのRINGSでの10年間。
振り返ってみると大変だった事、辛かった事、悔しかった事が沢山あったが、それらよりも圧倒的に楽しかった事の方が多かったと、分かってはいた事だが、今回インタビューを受けて改めて気付く事が出来た。

今回のインタビューで自分の原点を思い出し、俺の中に眠っていた何かが目覚めたような気がしたな。

ちなみに、このDVDBOXは今年の12月に発売予定です。
前田さんは勿論の事、RINGSJAPANのメンバー他にもインタビューが行われていて、今日は俺の前に長井さんがインタビューを受けていられました☆

☆自由人☆