先週金曜からの福井→岐阜→兵庫と続いた3連戦も昨日で終了し、今朝8時半新大阪発の新幹線で帰京。
今日は以前のブログでもお知らせしていた空手雑誌『JK−fan』さんの取材が道場で13時からあったので、新幹線を新横浜で降りて会社の小型バスにて野毛道場に戻っり取材の準備。

昨日は疲れの為かあまりよく眠れず今朝は7時半起きで寝不足だったのと、久しぶりの3連戦を終えての昼間の道場取材だったので、何気にレギュラー西川くんばりに蒸し暑さで気絶をしそうになっていたが、何とか踏ん張ってあるある探検隊を呼ぶ事も無く、道場での撮影を終らせる事が出来た。

そして道場でも撮影終了後、場所を成城に移して我が母校である「科学技術学園高等学校」へ行き、現空手部の後輩達に競技空手選手のための簡単なフィジカルトレーニングを指導&撮影。

現役の部員達はみんなおとなしい雰囲気で、けっこう真面目な感じの学生達が殆どだったが、それでもこんなイキナリ参上した空手部初代OBのプロレスラーが考えたメニューを、頭の上に沢山???を浮かばせながらも一生懸命にやってくれたので、俺としても疲れている事などいつの間にかどこかにすっ飛んでおり、予定よりも時間をオーバーしてのトレーニングとなった。

フィジカルトレーニング指導の後は、自分が高校時代大変お世話になった初代顧問の先生と対談のカタチでインタビューを受けさせてもらった。
先生との対談では当時の様々な話しや、今だから話せるようなコトなどを喋らせてもらい、自分が学生時代に考えていた事や、今のプロレスラーである自分“原点”を思い出せたような気がして、大変に有意義な時間を過ごすことが出来た。

年寄りくさいかも知れないが、なんだか自分の中に高校生の頃の俺が蘇って来たような感じがして、綾小路セロニアス翔師匠ばりに16歳になった感じがした☆

そんな本邦初公開となる俺の学生時代お宝マル秘ばなしは、来月発売の『空手道マガジン 月刊 JK Fan』(毎月23日発売!)に掲載される予定なので、皆さん全国各書店へ要チェケラッチョ☆してみて下さい♪

・・・・ちなみに、今日はこの取材を終えて野毛道場へといったん戻り、自宅へ帰れたのが19時過ぎ、そして少しだけ気絶するように仮眠をとってから今度はとある打ち合わせが前から入っていたために、21時過ぎに新宿へ。

食事をしながらのミーティングだったので、自宅へと戻ったのは27時頃となってしまっていた。

俺ってタフガイやなっ・・・・って、自画自賛してみてまた気絶したいと思います。

◆写真◆
『空手道マガジン 月刊 JK Fan』さんが取材のために用意してくれたadidasの空手着です☆ちょこっと小さくてパツパツ気味だったけど、実に14年ぶりに空手の稽古着が着れて、心の中ではエビス顔となっていました。
14年ぶりの胴着 ☆自由人☆